初ボートダイブ!満根

初エントリー 伊東

初エントリー

初ファンダイビングの2本目、初のボートダイビングです
ドキドキしながら漁船からジャイアントストロークエントリー、先に降りたので初の瞬間を撮れました(^0^)

ここからロープを伝って20m位下へ降りて行くんですが奥様は最初パニックダイバーに・・・

「ダメ」のサインを必死で出してるんだけどなにがダメなのかわからずインストラクターの先生と必死でなだめました
透明度低かったし、ロープを伝って下に降りる感覚が怖かったみたいです

こういう時にメッセージボードは欲しいなぁと思いました

落ち着いてまわりを見ればそこにはたくさんの群れが
アジの群れ?

たぶんアジ?

ゴンズイの群れ

イサキの群れに突っ込んでみたり

キンギョハナダイ

キンギョハナダイもそこらじゅうに

シラスの群れ

シラスもいっぱい、目がいっぱい

ミズヒキガニ

ピントが合ってないけど蜘蛛みたいなカニもいたり

ハコフグ

ウツボ

オニカサゴ

危険な感じのお魚も少々、こいつら美味しいんですけどね\(^-^)/

そんなこんなで初物尽くしのファンダイブ初日が終わるのでした

ダイブNo.6

水温26℃
透明度6m
深度20.4m
潜水時間37分

コメント

タイトルとURLをコピーしました