さくらVPSでメールの設定をサボったらgmailに届かなかったので設定した

完全にタイトル通りなのですが、メールの設定をしていなかったら飛んでいなかったので調べてみました

maillogはこんな感じ

とりあえずsendmailは設定がめんどう!と言われたのでpostfixを入れてみる

postfixのインストール

さくらのVPSをもう少しセットアップしてみる – @blog.justoneplanet.info
こちらを参考に設定。とりあえず送信だけ出来ればいいやと思ってdovecotは入れていません

送信テスト

送れなかったアドレスにテスト

ふむ、届きませんね。
ログを見てみると

接続がタイムアウトしてます。一歩前進のような変わってないような、そんな感じ。

で、色々調べていたらこんな一文が!!!

と言うか一番上に書いてあったんだけど///

実はお試し期間中はメールが送信できない。クレジット支払いを選択してる方は「クレジットカードによるお支払いについてのお知らせ」というメールが届くまでメールが送信できないと思われる。

\(^-^)/

まだメールが来ていないので来てから確認しようと思います

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメントを残す

トップへ戻る