Diva Maldives #2 Arches

モルディブ

IMG_0802

モルディブでのダイビング記念すべき1本目はArches

日本のダイビングと一番違う点は手袋をつけちゃいけないこと
サンゴや魚を傷つけないための配慮だそうです

あとは、伊豆の時は全部道具を自分で用意して、装着してから船に乗って潜るという感じでしたが
モルディブでは船に全部用意されていて、準備も手伝ってくれるし着るのも手伝ってくれるのですごい楽でした

Archesはこんな感じのアーチがたくさん

IMG_0766

中性浮力をうまくとってくぐります、がそこは通算で8本しか潜っていない自分。

浮きすぎて上にぶつかるは、写真撮ってて壁にぶつかるは大変でした(;´д⊂)

遠くの方に群れが

IMG_0740

ウツボ

IMG_0753

ウツボも伊豆とは違いますね、種類がよくわからないけど
そしてウツボを見ておいしそう・・・と思う夫婦は我々だけかもしれませんが、おいしいですよъ(`ー゜)

アヤコショウダイ

IMG_0757

阪神カラーの派手な魚

モンガラ系の群れ

IMG_0772

ハリセンボン

IMG_0782

よーくみるととげとげしてるんですが、丸くなってくれないとよくわからないです

チョウチョウウオ

IMG_0787

Dive Log

No.9 Depth 17m Time 57 AIR 60

ダイビング後

部屋から直接海に降りて泳ぐことが出来ます

潮が満ちてて意外と深い

IMG_0808

どこまででも

IMGP6258

奥様、結構沖の方まで行ってました
最終的に足がつかなくて溺れかけてるのも見えましたよ。。 (;´Д`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました