Diva Maldives #8 ジンベイザメとシュノーケリング

モルディブ

水上コテージ

いつ振りだかわからなくなっているモルディブ旅行記の続きです。
これを一番の目的に行った、whale shark Snorkelling trips (確かこんな名前だった)

ジンベイザメを高速ボートで探して、見つけたら即飛び込んで一緒に泳ぐという夢のような企画です
ちなみにお値段は一人80ドルでございます(所要時間は2時間半ほど)

ちなみにジンベイザメに出会える確率は80%ほど、とのこと。
ただし、2週間毎日現れたと思ったら次の2週間は全く現れないといった感じに波があるそうなので会えるかどうかは運ですね・・・

ジンベイザメ
1匹目。
すでに船がいっぱい集まってて、人も大量にいるところへ飛びこみました。
飛び飛んだ時にはもう、船の下の方に逃げちゃってだいぶ遠くの方へ・・・

これでも船から真っ先に飛び込んだのでちゃんと姿が見えましたがあとの方に飛び込んだ人は全く見えなかったそうな
いつでも飛びこめる状態で準備してることが大事です(‘∇’)

すぐ次を探しに行くぞと船長さんがみんなをすぐへ船へあげると再びサーチします
するとすぐに発見、また真っ先に飛び込みますw

ジンベイザメ
飛びこんだら真正面にジンベイザメ!
超興奮!

ジンベイザメ
手を伸ばせば届いちゃいそうな距離なのでぶつからないように触らないようにしながらシャッター切りました

ジンベイザメ

ジンベイザメ

自分はあまり泳ぎに自信がないのでライフジャケットつけて泳いでましたが外人さんたちはみんな足ひれだけで他はなにも付けず
次々に潜って接近して記念撮影してましたw

ジンベイザメジンベイザメジンベイザメ

全部で20分ぐらい一緒に泳いだと思います
ものすごい満足な時間でした、ホントにモルディブに来てよかった~って思った午前中でしたъ(`ー゜)

ジンベイザメはものすごいゆったり泳いでるように見えますが、このスピードについてくのは結構必死です
足ひれつけてないとまったくついていけないです・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました