Diva Maldives #12 Bodu Giri

ロブスター モルディブ

ロブスター

いよいよ、モルディブでの最後のダイビング、Bodu Giriです
ここはディーヴァから一番近いポイントでボートダイビングだけど船に乗っているのは3分ぐらいという場所

日本だとボートダイビングって言っても結構こんな感じですけどモルディブでは30分ぐらいは移動にかかっていたので意外でした。
あとは、近いのでここは浅いし初心者向けなのかな、オープンウォーターの講習もしてましたし

ただし、体験ダイビングだと普通に外洋へ行ってました
これも日本だと考えられないですね~


フグ

寝ているので近づいても微動だにしないフグ
ものすごい近づくと無意識で移動するけどすぐそこにいるのでいくらでも追いかけられますw

寝ているエイ

こちらも寝ているエイ
白い砂を器用にかぶってます

サンゴとソラスズメダイ

サンゴの周りにはソラスズメダイがいっぱい
だけど近寄るとみんな隙間に逃げちゃいます…写真撮るの難しい(´Д`;)ヾ

バナーフィッシュ?

マグロ

Tuna!って言ってました
マグロさんですね、意外と浅い所にいるんですねぇ

泡

ソラスズメダイ

群れ

ウミガメ

スズメダイ

これでダイビングは終了です
浅目のポイントは明るいので写真が撮りやすい半面、気を抜くと水面に浮いちゃうのであまり得意ではないです

エイの餌付け

夕方はエイの餌付けをちら見。
ダイビングの時に砂をかぶって寝てた子もきっと来ていたんじゃないかな

マジックアワー

いよいよ、次回モルディブ編完結です
いやぁ…長かった。今度からはもっと簡潔にまとめよう\(^-^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました