Diva Maldives #13 また、会いましょう!モルディブ

白い砂浜 モルディブ

白い砂浜

いよいよモルディブともお別れの日に・・・
何度も書いちゃってますが飛行機に乗るまで24時間あけないといけないのでダイビングが出来ません

また、全長2kmの島なのでショッピングなんてこともできません
でも散歩して、写真撮ってであっという間でした

水上コテージ

水上コテージから

6日間滞在した水上コテージ
水が貴重なモルディブなのに部屋にシャワーもついてて快適でした

あと各部屋に無線LAN完備はありがたかったъ(`ー゜)

MOO

ほぼ毎朝お世話になったMOO

白い砂浜

ヤシの木

浅瀬

森を抜けて

あんまりモルディブらしい白い砂浜を載せていなかったので

ディーバは360°こんな風景です

エアタクシー

エアタクシー

行きと同じでまずはエアタクシーでマーレ空港まで
約30分の空の旅

さよならディーヴァ

たぶん上からみたディーバ

島々

国土の99%nが海ってのは伊達じゃない
写っているのはリーフなので国土に含まれていないんだろうし

マーレ空港

マーレに到着(;´д⊂)

本当に大変だったのはここからだったけど、本当に楽しい旅行でした

ちなみに・・・

15時頃 ディーヴァ発 水上タクシーでマーレへ
20時頃 マーレ空港発 コロンボ空港行き
0時頃 コロンボ空港発 日本行き
昼ごろ 成田着

もうね、、、時間かかりすぎてしんどいです。そのうえサービスが微妙・・・一気に現実に帰れていいのかもしれないですけどね\(^-^)/

コメント

  1. あゎys より:

    モルディブ良すぎて鼻血でますね(*^_^*)
    沖縄+2的な

    俺も新婚旅行はそういうところ行きたいな

    ただダイビングのライセンスは取りに行こうと思えない!
    欲しいけどほぼ連休ないから沖縄とかいけないんですよねぇ(´・ω・`)

    そう思う時点で俺には向いてないのかな(T_T)                           

  2. のぶ より:

    モルディブいいっすよ~
    なんもないのが最高です

    ダイビングのライセンスは基本2泊3日だけど連続しなくても取れるよ!
    ついでにいえば湘南あたりに住んでるんだからダイビングショップなんてすぐ近所にあるはずヽ(´ー`)ノ

    とはいえ、ライセンス取るまでのハードルは高いよね~

タイトルとURLをコピーしました