「 月別:2011年12月 」一覧

ヒラメとワタシ

簡単にできる水中写真のはじめ方

ダイビングが趣味です、と言いつつ写真を見せると必ず 水中専用のカメラがあるの?と聞かれます そんなわけで水中写真を初めて1年

記事を読む

subversion_logo

git-svnを使った開発の手順

未だにSubversionの案件があって泣きそうです。 もうコマンド覚えていないのでgit-svnで対応しますが、流れを決めておかないと大

記事を読む

サンタさんと初島でダイビング

クリスマスイブイブの12/23、久々にダイビングへ行ってきました 今回は、渋谷から車で連れて行ってくれるサザナミマリン ダイビング

記事を読む

クリスマスケーキ

パティスリー ヴォワザンのクリスマスケーキ

他にチョコバージョンと、モンブラン。普通のショートケーキっぽいやつがありました チョコがよかったけどバナナ食べれないのでこちらに

記事を読む

グーグルがコードの品質向上のために作った「バグ予測アルゴリズム」を試してみた

最近はレガシーコードと向き合えなくて逃避ぎみの毎日を送っています TDDとか興味はあるというか推し進めなきゃいけないんだろうけどなにか他に

記事を読む

NO IMAGE

CentOS5.6標準のPHP53を使う

CentOS5.6から標準でPHP5.3が使えるようになりました 手抜きに環境作るついでに使ってみたらはまったのでメモメモ

記事を読む

PHP4の環境を少しだけ助けてくれるモジュール

Advent Calendarのネタにしようかと思ったけどやめたネタです(´з`)y-~ 今更すぎるネタ、PHP4の環境を出来るだ

記事を読む

PHPを使ってFQLに入門してみる(PHP Advent Calendar jp 2011 Day 13)

facebook logo / marcopako  PHP Advent Calendar jp 2011 13日目を担当します@re

記事を読む

NO IMAGE

VMware PlayerにCentOSをネットワークインストール

久しぶりに1からCentOSを用意しようと思ったときに前にふとネットインストールが出来るよ? 言われたことを思い出しやってみました

記事を読む

SubversionでCleanUpが出来なくなった際の対処

tortoisesvnにてチェックアウトに失敗したらにっちもさっちもいかなくなりました

記事を読む

スポンサーリンク
1 2