初潜りは沖縄で vol.2

沖縄

IMG_4417

初潜りは沖縄での続きです
1/2も北風が強く、ボートが出ないかもしれないということでしたが慶良間へのボートが出たので慶良間諸島へ行きました



大きな地図で見る

慶良間へは船で約1時間ぐらい
あまり大きい船ではなかったですが、温水の出るシャワーがついていてものすごくありがたかったです

1本目 渡嘉敷島(慶良間諸島) アリガーケーブル

アリガーケーブル

名前の通り、電気の送電ケーブルが海底にあります

ウミガメ

エントリーしたらまたもや亀が
これで3本続けての出会い、欲がないと見れる典型的なやつなんでしょうか・・・ここもそれほど亀が見れるポイントじゃないみたいです

クマノミ

クマノミ
沖縄は色んな種類のクマノミが見れるみたいです

コブシメ

コブシメとスカシテンジクダイ
これでまだ子供らしいです
なかなか寄らせてくれないのでちょっと遠目

ヨスジフエダイ

小さめなヨスジフエダイ
横にウメイロモドキもいたのになぜか全然撮ってないし

IMG_4333

透明度20mオーバーは気持ちがいい
だが寒い!!

40分で上がりましたがひたすらお湯あびても寒かったです
長くなりそうなので2本目に続きます

コメント

タイトルとURLをコピーしました