嵐の日でも大瀬崎でウミウシダイビング vol.2

大瀬崎

ツノザヤウミウシ

嵐の日でも大瀬崎でウミウシダイビング vol.1の続きです

嵐なので外海はだめなので2本目も湾内
ネンブツダイのすごい群れをスルーしつつひたすらウミウシを見ていきます

2本目 湾内左

貸し切りなのでひたすらちっちゃいやつでも見失わずに撮れるのがうれしいところ

ハクセンミノウミウシ
ハクセンミノウミウシ

ミツイラメリウミウシ
ミツイラメリウミウシ

アオウミウシ
アオウミウシ


ホシアカリミノウミウシ

アカエラミノウミウシ
アカエラミノウミウシ

イナバミノウミウシ
イナバミノウミウシ


オショロミノSP

ツノザヤウミウシ
ツノザヤウミウシ
ツノザヤウミウシ
まるっこくてかわいいわ〜

小さいのを撮るのも楽しいけどやっぱりこのくらいのサイズだと撮りがいがあっていいです

セスジミノウミウシ
セスジミノウミウシ

オオモンカエルアンコウ
オオモンカエルアンコウyg

ヤマンバミノウミウシ
ヤマンバミノウミウシ
この白っぽいのが全部ウミウシ!

サクラが咲いているみたいになってました

IMG_4665
ネンブツダイのすごい群れ
ここまで完全スルーだったけどものすごかったので撮ってみました

マンリョウウミウシ
マンリョウウミウシ

タコ
穴の中にいるタコ

このあとヒメイカもいたけど浅場だったので撮れなかった、残念

2本目だけで11種類のウミウシを撮影してますな(ピントがあわなかったのもいれれば13種類)
3本目もひたすらウミウシで続きます

コメント

タイトルとURLをコピーしました