パラオスポート号で初ダイブクルーズ vol.6 イエローウォール

パラオ

IMG_5124

2日目の3本目ももちろんペリリュー島
だいぶ天気が回復してきたので東側行けそうじゃない?って感じになりようやくイレズミフエダイ狙いのイエローウォールへ

6本目 イエローウォール

右手にリーフを見つつ、コーナーへ向かってドリフトしていきます
リーフに近づきすぎるとアップカレントに持っていかれちゃうということで少し離れ気味に進みます

IMG_5114

分かりにくいですが晴れて来たら透明度も上がって底が見えています
30mぐらいあるのかな〜?

IMG_5127

たしかカスミアジの群れ
単独では見たことがあるけど群れで見るのは初めてです

IMG_5131

これはマダラタルミの群れなのかな?
浅めなところでよくみます

IMG_5136

ツムブリかな?

こんな感じでリーフ側はずーっと群れ群れ
逆側の写真は写りがあれなのでないですけど、こっちもウメイロモドキとかサメがいっぱい

そういうのを見つつ、どんどん流されてコーナーを目指します
エアー50を切った辺りでフィンキックなしの指示w

そろそろエアー30とかになったとこでようやく現れたのがこちら

ロウニンアジの群れ

なんだかわかりますかね・・・?

実はこれ、ロウニンアジの巨大な群れです
かなーーり下の方だったのでこんな感じでしたが1000匹ぐらいの群れ!

もうちょい近づいて撮れれば最高なんですが、まぁ出会えただけ幸運でした

イレズミフエダイには会えなかったですが、これでペリリュー島はおしまい
4本目は同じグループの人がマンタを見たいということでジャーマンチャンネルに、という訳でまだまだ続きます

コメント

タイトルとURLをコピーしました