パラオスポート号で初ダイブクルーズ vol.7 ジャーマンチャネル

パラオ

IMG_5180

2日目の4本目はジャーマンチャネル
前日はマンタを間近で見れたので期待して潜りました

この写真はダイビングが終わったあとの夕日、晴れればすごくきれいに夕日が見えます

とその前に

準備するとこ
パラオスポート号では全員にタンクを2本ずつ割り当てられます
船に戻って来たら、各自でタンクを交換します、すると使ったほうのタンクにすぐエアーを充填してくれます

タンクを運んだりしなくていいのですごく楽な仕組みですね。

また写真に写ってますが、一人一つロッカーを与えられます
A9とか書いてあるところがロッカー、ここにフィンやマスクなんかを入れておくことが出来ます

2階のボートデッキは干場になっています

干し場

ダイビングの間が2時間ほどあるので一旦水着を脱いで乾かしておくことが出来ます

脱水機が置いてあるので使うとほぼほぼ乾いていい感じ(^_^)

7本目 ジャーマンチャネル

IMG_5163

エントリー後すぐにマンタが!
根までの移動中に急に来たから人が入りまくり \(^o^)/

IMG_5164

見ての通り近いんだけど透明度がかなり悪いです

IMG_5165

あっという間にいってしまい、前日同様根待ち
人がまーたくさんいて、自分たちには見えないけどマンタはいっぱいいるらしい…

マンタを知らせる音が響き渡ってました

けど自分たちの周りには現れなかったのでハゼを撮影 |д・) ソォー
エビが一緒にいるのも見れましたが写真には収められず、残念

DSCF2878

イソマグロ?

マンタ

根待ち中に上の方にマンター
こんな感じで2日目も終わっていくのでした

夕食の時間には500本記念の人と誕生日の人にケーキが出てみたり
お土産即売会があったりと色々ありましたが割愛します

ダイビング最終日は早朝からナイトダイビングまで5本、続きます

コメント

タイトルとURLをコピーしました