パラオスポート号で初ダイブクルーズ vol.10 ブルーホール

パラオ

ブルーホール

3日目の3本目はブルーホール
有名な地形ポイントで、太陽が真上にあるぐらいの時間帯がきれいなんだと思います

そんなわけなのでめちゃめちゃ混んでた訳です

10本目 ブルーホール

エントリーしたらまっすぐホールへ向かいます
ここはすごく浅くて、3mぐらいの深さ

ホールのそこは25mぐらいなので、20mぐらいの穴に飛び降りる感じですね (*´∀`*)

フタイロハナゴイ

ホールの中でみたフタイロハナゴイ

ブルーホール

降りていって横を見るとこんな光景が…
人が大量にいるのでその泡がすごいことになってます

ブルーホール

上を見上げると、幻想的な光景が
光が射していてとてもきれいです

IMG_5262

名前忘れてしまった…
珍しいらしいです! (/>Д<)/~┻┻

ウコンハネガイと教えてもらいました!

全然知らなかったけど光るのが特徴だそうです
ウコンハネガイの動画

ガンガゼも光るけどあれににた感じなのかしら

IMG_5282

ホールの中は水深25mぐらいと深めなので、あまり時間をかけずにさっさと退出
あとはリーフを流して終了

写真はバイオレットフェアリーバスレット、かな?
そんな感じでブルーホールはあっさりめで終了

4本目はマクロ、地形、ワイドと3つそろったポイントタートルコーブへ、続きます

コメント

  1. Nothy より:

    サザナミマリンさんとこからお邪魔してます。
    名前の分からない写真のは、光る貝:ウコンハネガイですよ♪
    私も1月にブルーホールで見ましたよ〜(#^.^#)V

    • のぶ より:

      Nothyさん、コメントありがとうございます

      ウコンハネガイ!
      光るの今初めて知りましたw

      ガイドさん教えてくれなかったなぁ ○| ̄|_

  2. Nothy より:

    お役にたてて良かったです(*^^)v

    そうそう、写真を http://www.sensatsu.com/ に投稿してみませんか?
    プロ級から初心者まで、好きな写真アップしてて楽しいですよ〜

    • のぶ より:

      潜撮登録してるけど、アップしてなかったりします
      上げてみようかな〜・・もしかしてサイト作ってる方だったりするのですか?

      • Nothy より:

        あっ、そうだったんですか…綺麗な写真あるんで是非一度…
        ちなみに私はただのユーザーです、ハンドルネーム一緒なんで、なんなら見てみてください(*´∀`*)

  3. もも より:

    facebookのお友達のところから飛んできました。
    カメラS90なんですか?一眼じゃなくてですか?
    とそのきれいさにびっくりして思わずコメントさせていただきました。
    また遊びにきまーす。

    • のぶ より:

      ももさん、はじめまして
      コメントありがとうございますー

      最近は一眼ですが、この頃はまだS90ですね〜
      ちょくちょく潜りに行ってますのでウミウシ嫌いでなければまた見てください(´∀`)

タイトルとURLをコピーしました