パラオスポート号で初ダイブクルーズ vol.11 タートルコーブ

パラオ

モンツキカエルウオ

3日目4本目はいよいよ通常のダイビングの最後の1本に

ナイトダイビングに行ったからあと一本は潜ったんですけどね \(^o^)/

そんなわけで、モンツキカエルウオを見たいとリクエストをしてのタートルコーブになります

11本目 タートルコーブ

最初は水深3mぐらいの浅場でモンツキカエルウオをさがします
当初5分ぐらいで〜と言われていましたが、みんなかぶりつきで離れませんw

結局15分ぐらいはモンツキカエルウオのところにいましたね

奥様撮影の動画
なぜかひたすらうなずく姿が可愛い (/∇\*)

ウミウシ

ついでに見つけたウミウシ
これもコイボウミウシかなぁ?

そこからは縦穴を15mほど降りていきます
プチブルーホールできれいなのに

ウミウシ見つけて撮ってました (´∀`)
ヨゾライボウミウシですね、たぶん

ケーブを出たら、リーフ沿いにドリフトダイビング
と言っても流れはほぼなく、楽な感じです

ハナゴンベ

ハナゴンベ

ウミウシ

また自分で見つけたウミウシ
オハグロツバメガイかな?

キャンディケインドワーフゴビー

よく見るとたくさんいたキャンディケインドワーフゴビー
キャンディの包み紙みたいなハゼです

スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイのオス
ハーレムを作るので、オス一匹に対してメスが大量なのだとか

IMG_5326

最後の最後に晴れてよかった〜
海が青いです

カスミチョウチョウウオ

浅いところも群れ群れ
カスミチョウチョウウオ(サロンシップはったみたいなやつ)などなど

アカネハナゴイ

アカネハナゴイ

これで、3日間11本のダイビングが終了しました
上がってから、3日間一緒に潜った人たちと集合写真を撮ったり、夜結構遅くまで飲んだりとても楽しいパラオでした

残りはナイトダイビングと、ジェリーフィッシュレイクなのでおまけみたいなものですがあとちょっとだけ続きます (^_^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました