パラオスポート号で初ダイブクルーズ vol.12 ジャーマンリーフ

パラオ

マダラタルミ

いよいよ、最後のダイビングはナイトダイビング
ナイトは何日かに1回行われて、ボードに明日ナイト行くけど参加者はボードに名前書いてね?って感じで告知されます

ライトは無料でレンタル出来、1人60ドル

12本目 ジャーマンリーフ

ポイントは船から5分ぐらいの場所

ダツがいるので、エントリー時はライトをつけずに、水底でライトをつけます
ただ、ロープにもライトがついていたし、先に1人水底でライトをつけて待っていてくれるので暗くはなかったです

あとは、星がもうすごかった…
星が多すぎて星座が分からないぐらいの星空でした、写真に撮りたかったな

ウミシダ

ライトを当てると歩き出すウミシダ・・・
かなりきもい光景

コナユキツバメガイ?

ナイトなのでウミウシいっぱいいるだろーと50分ひたすら探してたのに見つけたのはこれだけ
コナユキツバメガイなのかな????

南国っぽいウミウシには結局あまり合えず、残念

ミノカサゴ

ハナミノカサゴ?キリンミノカサゴ?
分からないけど珊瑚の陰で寝てました

IMG_5378

いじめられて膨らんだふぐ
このあとナイト定番の夜光虫を見ましたが、船からみた夜光虫の方がきれいだったなw

これで、パラオでのダイビングはすべて終了しました
天気悪かったり、透明度悪かったりしましたが満足満足のパラオでした

来年3月にイレズミフエダイのリベンジ予定をしときます (*´∀`*)
ラスト、ジェリーフィッシュレイクに続きます

コメント

タイトルとURLをコピーしました