エンリッチド・エア講習を受けにI.O.P.に行きました #2

伊豆海洋公園

コブダイ

エンリッチド・エア講習を受けにI.O.P.に行きました #1の続きです

2本目はちょっと移動が多めのポイント2の根へ
水中を10分ほど泳ぐってことなのでエンリッチド・エアの効果が出るのかな〜って思いながら泳いでました

2本目 2の根

サクラダイ

サクラダイのメス?

普段は諦めてあまり撮らないサクラダイ
動きがすばしっこいし寄れないからなかなか撮れないんですよ。。

今回はたまたまきれいに撮れて満足

レンテンヤッコ

レンテンヤッコ?

逃げ道をなくしたレンテンヤッコ
3人で囲んだら前にも後ろにも逃げれなくて慌てふためいていました

レンテンヤッコ?

こんな近くで見たのははじめてです

ニザダイ

ニザダイ

クリーニング中で色が白くなってます
普段は濃いめのグレーなんですよ

コブダイ

コブダイ

コブダイ

I.O.P.周辺に長く住んでいる人懐っこいコブダイ
石同士をぶつけると、餌くれるの??って感じで寄ってきます

コブダイ

コブダイと言えば佐渡島ですが、行かなくても見れちゃったのでよかった〜
動画も貼っておきます

ムカデミノウミウシ

ムカデミノウミウシ

どこにでもいるけどとりあえず撮っちゃうムカデミノウミウシ

2本目は結局40分で残圧30だったのでナイトロックス使うとエア持ちがよくなるのかはよくわからんです。。
それにしても最近エアーがなくなるのが早すぎる、運動不足過ぎなのかな??

3本目は普通のエアーで潜ります

コメント

タイトルとURLをコピーしました