夏でもウミウシダイビングをするために西伊豆の浮島へ行きました 3本目

浮島

ムレハタタテダイ

夏でもウミウシダイビングをするために西伊豆の浮島へ行きました 2本目 | のぶろぐの続きです

3本目はビーチ
ウネリがきついのでウミウシが多いホールには入れないかもってことでしたが
見たいウミウシはそこじゃなさそうなので行って見ることに

3本目 ビーチ

上の写真はムレハタタテダイの幼魚
ハタタテダイが群れてたらムレハタタテダイですw

メイチダイ

メイチダイ

川奈でも見たメイチダイの幼魚
こっちの子のほうがだいぶ育ってました

ヒラミルミドリガイ

ヒラミルミドリガイ

↑トリミング前
↓トリミング後

ヒラミルミドリガイ

トリミングだけじゃなくて色味が変わっちゃってますが、とりあえずこれくらい小さいんですよーってことが言いたいだけで
ファインダー越しだとどこにピントが来ているかなんて見えないのでほぼ勘です

アオモウミウシ

アオモウミウシ

リクエストのアオモウミウシ
最初見た時にテントウウミウシかと思いました

家に帰ってみてトリミングしたら2匹写ってるし、想像よりちっちゃすぎて撮るのが大変
リベンジしに行きたいな

ギンポ?

IMG_7769

ヘビギンポかな??
帰る途中でみつけました、正面顔が可愛い

ムカデミノウミウシ

ムカデミノウミウシ

手前のウミウシが多い壁の方に行ってみましたがウネリがすごいせいかほとんどウミウシがいませんでした

キャラメルウミウシ

キャラメルウミウシ

この日見た中で一番大きなウミウシでした
このくらいあるとどうとでも撮れるんだけどな〜〜

ウネリがすごくてこれが精一杯でしたが(^_^;)

ヨゾラミドリガイ

ヨゾラミドリガイ

奥の方に行ったら穴に吸い込まれそうに
ヨゾラミドリガイは指差されたのにまるで見えずに適当にとったら写ってました。。

台風のウネリには悩まされましたが、3本楽しく潜れました
最後に一眼でのウミウシ撮影のアドバイスも貰ったし、次はもっと良い感じに撮りたいと思います

ダイブログ

No.130
日付:2012/08/24
ポイント:浮島 ビーチ
潜水時間:49min
平均水深:4.5m
最大水深:7.7m
水底水温:25.4℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました