ハンマーヘッドシャークに会いに神子元へ行ってきた 2本目

神子元

ハンマーリバー

ハンマーヘッドシャークに会いに神子元へ行ってきたの続きです

1本目で無事に見ることが出来たので、2本目は根待ちで楽に見ましょうとブリーフィング
チームで自分たちが一番若かったのでハンマーダッシュもなんともなかったんですけど皆さんヘトヘトだったみたいです

2本目 カマ根

手順は一本目と同じでジャイアントでバンバンエントリーします
入るとちょっと水が冷たい…泳ぐし慣れちゃう範囲ですけどね

何が写っているでしょう?

ルージュミノウミウシ

1本目と同じように流れに逆らって根を移動します
比べると少し流れは弱くなり、白っぽくなって透明度も落ちていました

すると奥さんが↑のを見つけてました
ガイドさんがこの人何やってるんだろうとしきりにOKか確認してましたが、その指にくっついているのが↑の子
受け取って根待ちの時にワイコンつけたまま撮りました

ルージュミノウミウシ

ルージュミノウミウシです\(^o^)/

根待ちの時にもいっぱいいたらしくてガイドさんの指示に気づかないで撮ろうとしててちょっとヒヤヒヤしました
こうやってパラオでもマンタを見逃したのに懲りないですねw

IMG_7880

真鯛

真鯛

根待ちしてても現れないので、移動します
一本目とはちょっとコースを変えてより奥の方に行ってる感じでしたけど流れもそれほど強くない感じでした

でっかい真鯛がいたので撮りましたけどタカベの群れとかもいなくてちょっとさみしい感じ

ハンマーリバー

ハンマーリバー

出会いは突然に訪れます
ハンマーが正面からすごい数の群れ…

なんですけど、興奮した1人がガイドさんの指示を無視してガンガン突っ込んじゃいます
ここ結構深くて25mぐらいあったのに1人で更に深く行ってたのでDECO出たんじゃないかな…

ハンマーリバー

ハンマーリバー

多少構図を変えたりしながら撮ったんですけどホントはここで根待ちをすればもっと撮れた可能性があったそうなので残念
というかあのひと大丈夫なのかな?と気になってこれしか撮ってないんですけどね・・・

エアーなくなったみたいでここでおしまい

動画も貼っておきます

安全停止

safety stop

安全停止中もなんにも出ず、というか透明度が落ちてて見えない感じ

exit

3本目は行きたい人が少なくて出港しなかったので初めての神子元はこれでおしまいです

ダイブログ

No.135
日付:2012/09/06
ポイント:神子元 カマ根
潜水時間:28min
平均水深:15.2m
最大水深:28.7m
水底水温:25.1℃

こういうポイントのために変えたフィンが役に立ったのか、流れの中を泳ぐのはすごい楽でした
これでペリリューも少しは楽になるといいな・・・いくかわからないけどw

コメント

タイトルとURLをコピーしました