秋の西伊豆浮島でがっつりウミウシダイビング 2本目

浮島

スミゾメミノウミウシ

秋の西伊豆浮島でがっつりウミウシダイビングの続きです

休憩もそこそこに2本目はビーチへ
雨も本降りになってきて暗いのでウミウシがいるのかちょっと心配(^_^;)

2本目 ビーチ(ドラゴンホール)

ビーチから10分ほど泳いでいくホール
深いところでも水深6mぐらいで、ひたすら壁に向かってウミウシを探します

ホール滞在60分の成果をだだっと

スミゾメミノウミウシ

スミゾメミノウミウシ

ヒロウミウシ

ヒロウミウシ

ウスイロウミウシ

ウスイロウミウシ

唯一の自力発見(‘A`)

アカテンミノウミウシ

アカテンミノウミウシ

ミカドウミウシ

ミカドウミウシ

セトイロウミウシ

セトイロウミウシ

シロタエイロウミウシ

シロタエイロウミウシ

センテンイロウミウシ

センテンイロウミウシ

センヒメウミウシ

センヒメウミウシ

キャラメルウミウシ

キャラメルウミウシ

サラサウミウシ

サラサウミウシ

縁のオレンジがつながっていると違う種類になるらしい
クロモドーリス・なんとか・・なんだっけな

アオセンミノウミウシ

アオセンミノウミウシ

前回うまく撮れなかったので必死に撮ったけど。。

ノコギリヨウジ

ノコギリヨウジ

奥さんが撮ってたノコギリヨウジのペア
みたかったなー、尻尾の模様がおもしろいのです

マドレラ・フェルギノーサ

マドレラ・フェルギノーサ

何度撮っても綺麗に取れないよー(‘A`)

…という感じで全体的に写真がいまいちヽ(^o^)丿
これからウミウシシーズンが本格的に始まっていくのでもっと精進しないといけないっすね

翌日の大瀬崎ダイビングへと続きます

ダイブログ

No.158
日付:2012/11/11
ポイント:西伊豆 浮島 ドラゴンホール
潜水時間:78min
平均水深:4.3m
最大水深:7.9m
水底水温:21.9℃

2本合計30種類ぐらいは見れたのかな?
他に沢山いたお客さんたちの写真がどんなものなのか見てみたいな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました