シパダンクルーズ #8 バラクーダポイントでバラクーダ三昧

マレーシア

ブラックフィンバラクーダ

やっとログがここまでたどり着きました!
2/19の1本目はお待ちかねのバラクーダポイントでバラクーダ三昧ですよ(´∀`)

8本目 シパダン バラクーダポイント

前日は午後エントリーしてノーバラクーダだったのでこの日は朝一でバラクーダポイントへ
そういえばこの日だけシパダン島へ上陸してサインしました

クルーズだとサインが適当なので楽なのですがそれでいいのか?ってちょっと思ったり思わなかったり

ギンガメアジ

ギンガメアジ

エントリーしたらそこはギンガメトルネード!

もっと突っ込んでいけばいいのに、と自分で思う動画も貼っておきます(^_^;)

ギンガメアジ

ギンガメアジの中にいるひときわデカイ魚はロウニンアジ
英名Giant trevallyと、デカイアジそのまんまな名前となっております

伝わりにくいですが1mを超える体長で、近くで見るとド迫力
これをスポーツフィッシングで釣るんですからそりゃ楽しいんでしょうね〜

ナポレオンフィッシュ

ナポレオンフィッシュyg

ナポレオンフィッシュの子供もいたらしい

イエローフィンバラクーダ

イエローフィンバラクーダ

いつもいるイエローフィンバラクーダと泳いでいるとよ~やくその時が!!

ブラックフィンバラクーダ

ブラックフィンバラクーダ

沖側じゃなくて、壁側にブラックフィンバラクーダが!!
これを後ろから追っかけるとススーっといなくなっちゃうので必死で前側に回り込みます

必死に並走!

ブラックフィンバラクーダ

その後も、なぜかずーっとバラクーダが付かず離れずいてくれます

ブラックフィンバラクーダ

ブラックフィンバラクーダ

ブラックフィンバラクーダ

ブラックフィンバラクーダ

ブラックフィンバラクーダ

ブラックフィンバラクーダ

ブラックフィンバラクーダ

そして、ついにトルネードが

ブラックフィンバラクーダ

いやー、いいもんみたわ・・
と思って満足してたらここで終わりじゃなかった!

なぜか水底付近に集まってくるバラクーダ
逆向きの流れのなかを泳いでくる短パン外人ダイバー(^_^;)

ブラックフィンバラクーダ

ブラックフィンバラクーダ

ブラックフィンバラクーダ

ブラックフィンバラクーダ

ブラックフィンバラクーダ

ブラックフィンバラクーダ

ブラックフィンバラクーダ

ブラックフィンバラクーダ

ブラックフィンバラクーダ

ブラックフィンバラクーダ

ブラックフィンバラクーダ

近すぎてトルネードがわかりにくいですが、目の前で着底した状態でトルネードを見てます
そしてそのまま解散するまでみてエキジット

イッテQではみれなかったバラクーダを45分まるまる堪能できました(´∀`)
ダイビング3日目で大満足しすぎてその後が物足りなくなるわけですが、この1本は本当に最高でした

ワイドに飢えたらシパダン最強です
2本目に続いていきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました