7月から早咲きのコスモスが見られる軽井沢スカイパークへ行ってきた

写真

コスモス

お盆を避けてCafé Gourmandへ行ってきました
今回はそんなに遠くなくて、人が少ない場所へ2箇所行ってきたので紹介します

軽井沢スカイパーク

なんと7月からコスモスが見れる場所
普通9月ぐらいが見頃だと思うんですが、スキー場の頂上にコスモスが植えられていたので早いのかな・・・?

コスモス

見頃的にはもうちょっと満開をちょっと通り越し気味でした
今年は軽井沢も例年にない暑さ、ということなので花の時期もだいぶ影響を受けている感じがします

コスモス

リフトに抱えて乗れるサイズの犬であれば、リフトに乗って頂上まで行ってもいいみたいでした
(徒歩だと散歩コース40分と書いてあって、しかもスキー場なので傾斜はなかなかのものです)

コスモス

お盆明けということもあって人が少なく、来てる人はみんな犬を連れてきてました
ドッグランもあるし犬を連れて行くのにいい場所だと思います

コスモス

ひまわり

大きな地図で見る

プレジデントリゾート軽井沢 » 軽井沢スカイパーク

コメント

タイトルとURLをコピーしました