ついにアシカと一緒にダイビング!

メキシコ

カルフォルニアシーライオン

クルーズは1日最大4本
4本目はナイトかサンセットを選択できます

といっても一緒に潜る人全員でどっちがいいか決める形なのでナイトにはあまり行けそうにない感じです
(ナイト好きなのでちょっと残念だった)

3本目 ロスイスロステス

クルーズは色んなエリアに行く予定なのでロスイスロステスは初日だけの予定
という訳でなんとかこの日のうちにアシカと遊ばないといけません

3本目はアシカだけひたすらコースになりました

イエローテールサージョンフィッシュ


イエローテールサージョンフィッシュ

アシカエリアになんだかたくさん群れてたイエローテールサージョンフィッシュ
これも固有種ですが普通種なんでしょうね

常に集団でなにかに襲い掛かってました

カルフォルニアシーライオン


カルフォルニアシーライオン

アシカですが、いるんですけど遠いんです。。
コンデジじゃないと辛い距離だなーと思いながらぱしゃぱしゃと

カルフォルニアシーライオン


カルフォルニアシーライオン

奥さんに興味を持ったらしい子
自分だけの感じたことですが一眼持ってるとアシカさんと目が合わないのであんまり遊んでくれない気がします。。
コンデジだと顔を覗きこんでくるシーンを良く見かけました

自分もされてたけど見えてない可能性は大いにありますがw

カルフォルニアシーライオン


カルフォルニアシーライオン

そんな感じで写真撮ってたんですがとにかく場所が狭くてずいずい前に行ってると他の人に邪魔になるし・・・
と思ってちょっと離れて中層を漂ってたらアシカちゃんがいたので追いかけて沖の方に行ってみました

カルフォルニアシーライオン


あっちゃんと遊ぶアシカ

遠くのほうで、クルーズ一緒の人にひたすら絡むアシカちゃんを発見
写真だと伝わりにくいですがめちゃめちゃぐるぐるしてます

カルフォルニアシーライオン

カルフォルニアシーライオン

カルフォルニアシーライオン

カルフォルニアシーライオン

カルフォルニアシーライオン

弄ばれる2人に接近して撮ってみたw
この時2人はコンデジとミラーレスでしたがあまりの速さに写真も動画も全然撮れなかったそうです

カルフォルニアシーライオン

カルフォルニアシーライオン

カルフォルニアシーライオンカルフォルニアシーライオンカルフォルニアシーライオンカルフォルニアシーライオンカルフォルニアシーライオンカルフォルニアシーライオンカルフォルニアシーライオンカルフォルニアシーライオン

こっちキタ――(゚∀゚)――!!
速すぎてシャッター間に合わずに顔が切れるw

甘咬みされたいと思って行ったけどアシカに巻かれまかれて目が回りました

IMG_7854

透明度はそれほど良くないロスイスロステスですが太陽がサンサンで気持ちのいい一本になりました

ダイブブログ

僕のログブック | 2013-09-15 ラパス ロスイスロス

コメント

タイトルとURLをコピーしました