ラパスへ行ってもウミウシは見つけます

メキシコ

Hypselodoris ghiselini

2日目2本目もラス・アニマス
今度は西側にある大きな島沿いにドリフトダイビング

島にはちらほらアシカも見えたのでちょっと期待しつつエントリー

6本目 ラス・アニマス(ケーブ)

船から見る限り流れが強そうということでドリフト
島にはケーブがあってそこにサメが寝ていることがあるので探してみましょうというブリーフィングでした

入ってみたら全然流れていなくて魚もまばらでしたけどね\(^o^)/

Hypselodoris ghiselini


Hypselodoris ghiselini

ケーブダイビングはあまり好きじゃないんで一部中にはいらず壁に張り付いてウミウシを探してました
そしたら発見、ウミウシ図鑑.comにも載ってない子のようです
The Sea Slug Forum – Hypselodoris ghiselini

もうちょっと探したかったけどこれを見つけて撮ってる間に誰もいなくなってましたヨ

IMG_7925


パシフィッククレオレフィッシュの幼魚?

1本目の幼魚がちょっと大きくなった子、なのかな〜?
壁は隙間に色々いるので楽しいです

P1010137.RW2


アカマツカサ?

ケーブの中は定番な赤いお魚がいっぱい
3つの穴をまわりましたがサメはいなかったです

P1010141


巨大な伊勢海老

地面にやたらとエビの殻が落ちてんなーと思ったら頭上に大量のイセエビがw
僕は壁を見てたんで、エビの姿すら見てないですけどネ

ケーブを回ったあとは流れがないので泳ぐ泳ぐ・・・
ひたすら泳いでいっちゃうのでなんにも撮ってません(´Д`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました