目一杯アシカと遊ぶダイビング

メキシコ

アシカ

4本目にナイトモブラというラパスで有名なものを見ましょう
ということでラス・アニマスは2本でおしまい、一路船をロスイスロテス方面に

その途中、前日夜に寄ったサンフランシスキートで潜ります

7本目 サンフランシスキート

サンフランシスキートはとても小さな島、というか岩礁というのかな
小さなエリアなのですがアシカがたくさんいました

水中風景

ラパスはどこへいっても水中風景はこんな感じ
岩がゴロゴロしてて、深いところは砂地

ソフトコーラルやウミシダがないからすごい殺風景
透明度はずっとそこそこよかったですが群れ群れって感じでもありません

激流ではないですが強めなカレントがあって、事前の想像と違って上級者向けの海な印象
こういう海は泳ぐの大好きな外人さんのほうが好きそうです

このポイントも水面が超激流でロープに捕まって水面待機するのが大変でしたよ。。

アシカ

アシカ

アシカ

アシカ

アシカ

アシカ

アシカ

スケジュール的にはここが最後のアシカと遊ぶチャンスということでひたすらアシカと遊びました

アシカ

アシカ

なんとなくですがロスイスロステスの子たちより愛想がよくて中層でかなり遊んでくれました

ちょっとアシカにも飽きて砂地に降りて行ってなんか探そうかなーとしてたら時間切れ(´Д`)
実はここもロスイスロステスと同じようにジョーとか色々いたっぽいんですよね、ちゃんと探さなかったのが心残りです

ダイビングログ

僕のログブック | 2013-09-15 ラパス サンフランシスキート

コメント

タイトルとURLをコピーしました