バリ・トランバン #9 ヒュプセロドーリス・ゼフィラのお食事風景

インドネシア

ちゅう

3日目はダイビング最終日
翌日は15:30の飛行機に乗るので24時間あけると3本ぐらいかな?と決めてスタートです

そういえば天気のことを書いていませんでしたが、
到着日が1日雨、2・3日目は晴れのち曇り一時雨と言った感じで雨季という割には夕立も降らない感じで概ね良好でした

9本目 スラヤ

P.S.よりも遠いポイント
他のポイントよりかは少し遠浅なビーチ
ここも外人さんで賑わってました

ドリー


ナンヨウハギ

エントリーしてすぐのところにドリーがいっぱいいました

レンゲウミウシ


レンゲウミウシ?

縁にオレンジがまったくないですがレンゲウミウシでいいのかな?
角が引っ込んじゃってて出てきてくれませんでした

サキシマミノウミウシ


サキシマミノウミウシ

伊豆の普通種サキシマミノウミウシ
こちらでは時期が違ったのかな?

すいー

ちゅー

ゼフィラ
ゼフィラのお食事風景

今回一番のお気に入り写真
カイメンを食べるんじゃなくて、表面に付いているものを食べるのかな?

口先が伸びすぎててゾウさんみたいになってますw

チゴミノウミウシ


ツルガチゴミノウミウシ

ピンクだけどたぶんツルガチゴミノウミウシかな?
合ってれば見分けるポイントは角の形状ですかね

センヒメウミウシ


センヒメウミウシ

なんか見たことがないピンクのがいるーと思いましたが見返してみたらセンヒメウミウシっぽいですね

IMG_8930.CR2


ミノウミウシの仲間

これも初見かな?
3日目になるとさすがに初見は少なくなってきました

シムランす


フィコカリス・シムランス

極小です
これでエビって言われても・・・目が光るので肉眼でもそこにいることは結構わかりますけどね

ボンボリイロウミウシ


ボンボリイロウミウシ

ボンボリイロウミウシは浅場にいるみたい
他にもタコとかウツボとか見ましたが写真は一枚もありません\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました