大瀬崎 #3 ワイングラス

大瀬崎

ナガサキニシキニナの卵

通称ワイングラス
ナガサキニシキニナという貝の卵です

3本目 湾内右

外海が荒れてしまってエントリーがもう出来ないので湾内へ
ネタ切れなので広範囲を探しながら移動しました

IMG_4572.CR2

エントリーしてる時に撮った富士山
雪が降り始めて頭がちょっと白くなってます

ヤドカリ

ヤドカリです

ミノウミウシの仲間

ミノウミウシの不明種
もさもさしてるとこにいるし全く見えない状態で撮りました(^_^;)

セトミノウミウシ

セトミノウミウシ
まともなサイズの子を見たことがないです。。。

こちらはファインダーでは見えてたけどあっという間に逃げていってしまいました

カエルアンコウ

イロカエルアンコウのおちび
角度的に顔が写せなかった・・というかこれも超ちっちゃくてどっち向いてるかわからんかった。。

シロウミウシ

シロウミウシも小さいです

ウデフリツノザヤウミウシの奇形

深めのところでウデフリツノザヤウミウシ
何枚とっても顔が写らないなーと思ったけどどうやら奇形のようですね
どこがどうなっているのかよくわかりません

カエルアンコウ

ノシノシ歩いていたカエルアンコウ
この角度だと写ってないけど顎の下が膨れて変になってました

シラユキウミウシ

シラユキウミウシも極小・・・

アオウミウシ

アオウミウシは片ツノが欠損してます

IMG_4605

シミツキウミウシ?

カイメンウミウシ

カイメンウミウシ

イボヤギミノウミウシ

イボヤギミノウミウシ

ツヅレウミウシ

ツヅレウミウシ
このへん地味地味ですねw

という感じで大瀬崎での3本はおしまい
ネタがないという割には40種ほど見れたし初見も見れたしヒメエダ見れたしと久々に満足な大瀬崎でした

ダイビングログ

Date 2014/09/11
Time 53min
Avg 11.2m
Max 22.9m
水温 21.7℃
ダイビングショップ 海の案内人ちびすけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました