ウミウシ納め #3 アンコウの瞳

大瀬崎

アンコウの眼

アンコウの眼
マクロレンズで取ると不思議な魅力がある写真が撮れます

・・・フィッシュアイレンズで撮ったほうが面白いとは思いますけどね(^_^;)

3本目 湾内

1本目からアンコウの目撃情報があり、3本目行く直前にも見たという人がいたので詳しい場所を聞いてそちらへ
道中お魚群れ群れーって感じでしたが一気に24m付近に向かいます

アンコウ

砂地に同化してるし、思ったよりだいぶ小さいしでなかなか見つかりませんでしたがなんとかゲット
これはキアンコウではなくザ・アンコウなんだそうです

アンコウ

横からGoProの写真モードで撮ってみました
小ささがわかるかと思いますが、このカメラ青被りがひどいなー・・

ホソハスエラウミウシ

近くにホソハスエラウミウシがいました
大瀬で見るのは初めて

ツノザヤウミウシ

帰り道にツノザヤウミウシがいたそうな

ミツイラメリウミウシ

ミツイラメリウミウシ
埋もれてます

オケニア・ピロサ

最近大発生中というオケニア・ピロサ

ガラスハゼ

ウミウシはあんまり出てこないのでガラスハゼを撮ってみたり

ヒカリウミウシ?

極小なエダウミウシ?ヒカリウミウシ?

ムラクモコダマ

ムラクモコダマウサギも自分で発見

ウデフリツノザヤウミウシ

こっちにも大きくなったピカチュウ

ウデフリツノザヤウミウシ

どっちもいる場所が悪い(^_^;)

セスジミノウミウシ

セスジミノウミウシが横にいましたがこれも撮りにくい場所

イロカエルアンコウ

こんな時期でもまだ極小のイロカエルアンコウ

オオアリモウミウシ

浅場では藻の中にオオアリモウミウシ
こいつが出始めるとウミウシ爆発ももうちょっとだーって感じになります

_1090553

小魚が群れっ群れ
大きな魚も奥でなんか群れてました
久々にGoProも出動(ΦωΦ)

ミヤコウミウシ

上がりしなにミヤコウミウシがいたので最後にキラメル・・・
構図がむずいですね

Mt.Fuji

帰り道、富士山が超綺麗だったので展望台で撮影(*´Д`)
年内もう1回行こうかなーと想ったけど、器材がおかしいのでオーバーホールに出してこれで潜り納め

来年は器材が返ってきたら1回大瀬かどっかで潜ってレンベを予定です(*´艸`*)

ダイビングログ

Date 2014/12/22
Time 53min
Avg 14.5m
Max 25.6m
水温 15.6℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました