あしかがフラワーパークに藤を見に行ったけど終了してた

写真

IMG_7913.CR2

台風のおかげで海に行けなくなってしまったので、来年行こうと思っていたあしかがフラワーパークへ藤を見に行ってきました
事前に公式の花の状況を見てまだいける、と思ったものの・・・

IMG_7786.CR2

夜をメインに考えて夕方到着
そこで見た藤はみんな花が落ちてこんな感じでした。。。

IMG_7795

ごくごく稀にまるごと花が残ってるところもありますけど、単体でしか撮れません

IMG_7813

IMG_7815.CR2

園内のバラはこれから見頃という感じ

IMG_7824

藤以外は咲き誇ってます

IMG_7828

上の方にしか咲いてないので画角的には60mmの方がちょうどよかった・・・
こういう場所は標準レンズが欲しくなりますねぇ

IMG_7922

それでも耳うどんを食いつつ日が沈むのを待ってみたら・・・
花はなくても綺麗です(^_^;)

IMG_7937

これで満開ならどれだけ綺麗なんでしょうね

IMG_7939

IMG_7964

IMG_7971

藤のシャワー

日が沈んでから20時ぐらいまで園内をウロウロしながら写真を持ってましたが、人も殆どいなくなってそこだけはお得でした
昼間はね、中国系の人だらけでなんか大変なことになってましたよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました