梅雨の八丈島で水中写真を学んできた #2 ユウゼンとダイバー

八丈島

blue moon

ユウゼンとダイバー
もうちょっとユウゼンがいると良かったんですけど、数ペアしかいなかったのでこんな感じにしてみました

2本目 ナズマド

1本目終わって、一旦ショップへ帰って軽く体を温めてすぐに2本目へ
2本目の方が潮が良いということでニタリを狙って同じ根まで行きました

といってもエントリー前に話した他のショップの人達はニタリ誰も見てなかったんですけどね

シラコダイとスズメダイ

道中よくわからんぐらい数のシラコダイとスズメダイの群れが
シラコダイといえばマンボウをクリーニングする魚、水温的にも出ちゃってもおかしくないんじゃないの〜?って感じでしたが出ませんでしたね

IMG_8145

さて根に到着してみると相変わらずのキンギョハナダイ
なのですが、なんか水温が・・・くっきりはっきりサーモクラインが出来てました(^_^;)

金魚とウチワ

それでもいくらか頑張ってウミウチワと金魚を絡めてみたけど

キンギョハナダイの乱舞

どうなんでしょうか?

キンギョハナダイの乱舞

なんだかどれも正解じゃない気がします

キンギョハナダイの乱舞

そして2本目は左のストロボの位置が悪いですねー
ハレーション起こしちゃってて残念です

キンギョハナダイの乱舞

今回1個ストロボを借りてて、左がZ240、右がS2000なのですが、右のやつのが光量が弱くて使いやすいですね・・・
なんか倍ぐらいの値段がするのに残念だ・・

金魚とダイバー

寒いので根の上で待ってたけどニタリは出ないので最後に下からコータローさんと奥さんと金魚を撮って戻ります

ユウゼンとダイバー

1本目に行く予定だった馬の背の裏側にもちょっと寄ってユウゼンを探しますがあまりおらず・・

ニザダイ

ニザダイとかスズメダイはすっごいいるんですけどね〜
という感じでナズマドしゅーりょー、前回に引き続き成果の少ないナズマドなのでした

3本目につづきます

ダイビングログ

Date 2015/06/11
Time 51min
Avg 14.4m
Max 24.8m
水温 19.3℃

ダイコンは19℃になってるけど、寒いとこは16℃ぐらいだったらしい、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました