世界遺産・コモドの海 #17 ピンクビーチ上陸

インドネシア

IMG_9904

お昼を食べつつ船に揺られて2時間ぐらい
ピンクビーチに到着

ここは通称唐沢ビーチと呼ばれていて普通の観光客が来るピンクビーチとは別の場所になります
ピンクも濃い気がするし、何より他に人がいないのでとても快適です

IMG_9908

しばしビーチを満喫・・・
今回船に乗っていたのが10人で、そのうちコモド初の人が1人

なので上陸したのは4人だけでした、もったいないですな〜

IMG_9911

赤い珊瑚が砕けて砂に混じっているのでピンクに見えます

IMG_9913

今回は満ち潮の時間だったのでビーチがちょっと狭い
上まで登るとさすがに暑くて汗だくになります

IMG_9920

雨季から乾季に変わったばかりなので、まだ木が緑色

IMG_9922

通称NHKビーチw
NHKが取材に来た時に撮影したビーチです

IMG_9924

アンディーとジュンコさん
なぜ棒がYの字なのか説明してます

このクルーズは陸も楽しめるのがよい所ですね

IMG_9926

草に花も咲いてました
前回来た10月はもう全部枯れていたのでだいぶ風景が違います

IMG_9928

この木もなにか実がなっています

IMG_9930

木の隙間から・・・

IMG_9935

という感じでピンクビーチおしまい
ここから観光用ビーチの方に移動して、ピンクビーチに潜ります

コメント

タイトルとURLをコピーしました