田子・浮島でウミウシダイビング #2 ヒロウミウシ

浮島

ヒロウミウシ

2本目 浮島 カマガ根No.2

田子から戻ってお昼休憩をして2本目は浮島ボートです
白っぽかったけど青くて黒潮を感じる海、、、だけど水が冷たいです(^_^;)

サガミリュウグウウミウシ

サガミリュウグウウミウシ
ご飯がいっぱいあるので大きくなりますね

スイートジェリーミドリガイ

巨大なスイートジェリーミドリガイ

キイロウミコチョウ

キイロウミコチョウ

ムラサキミノウミウシ

ムラサキミノウミウシ
この貝に付いているカイウミヒドラという生き物をご飯にするウミウシです

ミドリアマモウミウシ

ミドリアマモウミウシ
この葉っぱにだけウジャウジャついてました

ダイダイウミウシ

ダイダイウミウシ

シロイバラウミウシ

流石に荒れたあとだけあってウミウシが全然目に入らず。。
シロイバラウミウシとか超定番を撮ってます

サメジマオトメウミウシ

サメジマオトメウミウシ

テントウウミウシ

テントウウミウシ
実はちゃんと撮れてる写真がないので結構頑張って撮ってみた

ヒブサミノウミウシ

ヒブサミノウミウシ
超定番

ミレニアムマツカサウミウシ

ミレニアムマツカサウミウシは産卵中

アオボシミドリガイ

アオボシミドリガイはわらわら・・

カマガ根No.2ってこんな深かったっけ?って感じなのですが、ブイ下についた時に水深13m
DECO出そうだわーと思って奥さんを呼びますが来ない来ない。。

結果DECO3分
安全停止を6分以上やってDECOを消してエキジット

3本目はビーチに行くか迷いましたがDECOも出たし、ボートでこれだとビーチはウミウシいないなということでパスしてナイトの時間までダラダラすごしました

ダイビングログ

Date 2016/03/04
Time 53min
Avg 15.7m
Max 21.7m
水温 15.2℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました