大瀬崎でヒートベスト #3 クロコソデウミウシ

大瀬崎

クロコソデウミウシ

湾内

3本目も湾内です
最近外海より湾内のほうが圧倒的面白いなーと思いつつ、普通の人はマンボウ狙いで外海なんだろうなーと思うわけです

アカキセワタ

大潮の干潮で浅場が浅すぎて潜れません(T_T)
水深2mで1時間でもいけるんだけどなー、というわけでアカキセワタ

ミュヤ・ロンギコルニス

めちゃめちゃ小さくて撮ってる時はホシアカリウミウシかと思ってた
ミュヤ・ロンギコルニス

お初です(^_^;)

シロイバラ

シロイバラかな?
狭い範囲にうじゃーっといました

ホシアカリウミウシ

ホシアカリウミウシ
拾った海藻についてました

大瀬ではジョオウミノウミウシとか見たことないんだよなー

IMG_5661.jpg

メガネウオ
舌を出してますが、これで他の魚を釣って食べるんだそうです

気になりすぎて人が釣れますね

スイートジェリーミドリガイ

スイートジェリーミドリガイ

コミドリリュウグウウミウシ

コミドリリュウグウウミウシ
湾内だと黄色いです

ミツイラメリウミウシ

ミツイラメリウミウシ

ヒイラギウミウシ

何故か今回一番頑張ったヒイラギウミウシ
5mm以下のサイズで揺れる子はツライです

コミドリリュウグウウミウシ

移動してでっかいコミドリリュウグウウミウシ
いい写真はあんまりないけど、見すぎて興味が・・・

サラサウミウシ

サラサウミウシ
これを教えてもらった時にふと目に入ったのが

カリヤウミウシ

カリヤウミウシ

あーこんなところにもいるんだなーと思って他の人に教えようと思いましたが移動しちゃっておらず(^_^;)

IMG_5688.jpg

こっちはメガネウオににてるけど違うやつ・・・
名前忘れたけど大瀬だとよく見ます

ショウジョウウミウシ

ショウジョウウミウシ

ヒイラギウミウシ

巨大なヒイラギウミウシ
同じウミウシとは思えない

ヒイラギウミウシ

極小ヒイラギウミウシ
2人が先に撮ってて、待ち時間が暇だった(^_^;)

これは小さすぎてとれません

クロコソデウミウシ

そして最後にクロコソデウミウシ
コレが一番見たかった・・・・・・・

もうちょっと撮りたかったなという感じでエキジット

ダイビングログ

Date 2016/04/26
Time 49min
Avg 14.1m
Max 23.9m
水温 17.6℃

世界のウミウシの布教活動に色んな場所にいきたいと思っていますがどこかおすすめのウミウシスポットはありませんか?
休みがある時に行きたいと思ってます(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました