石垣島でどマクロダイビング #2 ウデフリツノザヤウミウシ

石垣島

ウデフリツノザヤウミウシ

石垣の港からポイントまで30分ぐらいなのかな
微妙に遠いのでお昼もそのまま船の上です
滞在中はずっと強い東風と小潮なのに結構流れている感じで船が揺れることも多かったです
船酔いする人は薬必須かと思います

2本目 グッドラック

1本目はガレ場だったので2本目は砂地
水深13mぐらいでひたすら白ーいです、眩しいのでサングラスがほしいぐらいです

セジロモウミウシ

1本目(自分たちは潜っていない)と2本目(自分たち的には1本目)で確保していたネタをまずは撮らせてくれます

セジロモウミウシ
初めてです

セジロモウミウシ

ウサギモと似ていますが背中のミノに白い線が入っていないのが最大の違いですね

下が白くて光が強いのでストロボが全然思い通りにならず青っぽくなっちゃいます

Kaloplocamus dokte

Kaloplocamus dokte
なのかな〜?

つい最近世界のウミウシに投稿された種だったのですぐ分かりましたが・・・ホントにこの種なのかな??

Kaloplocamus dokte

透明な子なので白いところに行くともう見えません\(^o^)/

チゴミノウミウシ

チゴミノウミウシ

カメノコフシエラガイ

カメノコフシエラガイ

一通り撮ったので後は砂地を徘徊しますが・・・なんもいなーい\(^o^)/

ミヤケテグリ

ミヤケテグリなんて撮ってましたが諦めて魚とってればよかったかなとも思ったり

ウデフリツノザヤウミウシ

見つけられたのはピカチュウのみ(^_^;)
しかも4個体、なんでこんな砂地のなにも無いところにいるのか・・・

水深がずっと13mぐらいなのでDECOが出る前にエキジットしました

ダイビングログ

Date 2016/05/12
Time 68min
Avg 12.7m
Max 14.2m
水温 27.4℃

港に戻ったらそのままホテルに送ってもらってこの日は終了
夜ご飯はひとし – 石垣市/居酒屋 [食べログ]
サービスは微妙ですが味は最高でした、行列が出来るというのも納得です(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました