大瀬崎でウミウシと幼魚をみてきた #3 ミジンベニハゼ

大瀬崎

ミジンベニハゼ

3本目も湾内、2本目でミジン見れなかったので貝ミジンへ行きました
知ってはいたけど初めて行きましたよ

3本目 湾内

ミジンベニハゼ
まずは一直線に貝ミジン
他の人が撮り終わるのを待ってかなり遠間から撮りました

撮ってたら他の人が引っ込めちゃったんですけどね…

ミジンベニハゼ
その後位置を変えて寄れるだけ寄って撮りましたが、もう一匹は出てきてくれず

どうもミジンを可愛く撮るのが苦手です

キサンゴカクレエビ
キサンゴカクレエビ
このあとハコフグ幼魚もいましたが、他の人に譲って撮らないでウミウシ探してました

なんも見つけられなかったけどネ。。。

ミュヤ・ロンギコルニス
ミュヤ・ロンギコルニス
これですこれこれ、この日1日探してたけど結局見つけられなかったんですよね〜

どうも納得のいく一枚が撮れずにずっと撮ってましたがダメでした

キヌハダモドキ
キヌハダモドキ

ミュヤ・ロンギコルニス
ミュヤ・ロンギコルニス

浅場でもう一匹、こっちのほうが大きかったけど撮りにくいなぁ

IMG_7505.jpg
ヒレナガハギの幼魚

台風の贈り物ですね

とそういえば他に見たいものがいたんですがすっかり忘れててこれにて終了
やっぱ台風の合間にウミウシは無理がありますな、行ければ次は田子に魚を見に行きたいと思ってます

ダイビングログ

Date 2016/09/12
Time 48min
Avg 14.5m
Max 24.5m
水温 25.2℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました