ウミウシシーズンの大瀬崎へ行ってきた #3 ケイウミノウミウシ

ケイウミノウミウシ

ついに会えた、ケイウミノウミウシ
大瀬崎では時々見られますがタイミングがあったのは初めてです

ケイウは鈴木敬宇さんのケイウになります

3本目 湾内

ツマグロモウミウシ
ツマグロモウミウシ

コノハミドリガイ
コノハミドリガイ

オカダウミウシ
オカダウミウシ

チゴミノウミウシ
チゴミノウミウシ

ビワガタナメクジ
ビワガタナメクジ

前回マスクが曇って曇って仕方がなかったので今回は万全を期して歯磨き粉で磨きまくったのですが、3本目で超曇りました…
浅場だったので1回水面にあがって曇り止めし直してなんとか復活です

マメツブウミコチョウ
こんなのを曇ったままで見てたので見えない見えない

マメツブウミコチョウ
マメツブウミコチョウです

マダラウミコチョウも探してたそうですがこの日は見つからず

ユビワミノウミウシ
ユビワミノウミウシ

ツルガチゴミノウミウシ
ツルガチゴミノウミウシ

フジタウミウシsp.
フジタウミウシsp.

Plocamopherus maculapodium
Plocamopherus maculapodium

ミナミシラヒメウミウシ
ミナミシラヒメウミウシ
かな?

だいぶ浅場で粘りましたが、マメツブウミコチョウばかりだったので深場へ

ケイウミノウミウシ
ケイウミノウミウシ

ピカチュウ
ウデフリツノザヤウミウシ

トリミング前、肉眼だと青い点が何となく見えるぐらいです

ぴかー
トリミングしてひっくり返して

ヤドカリの引っ越し
浅場に戻り中、ヤドカリが引っ越し準備だったのを発見

貝を一生懸命測ってましたが、引っ越してくれなかった

IMG_8183.jpg
ヒレナガハギの幼魚

1ヶ月前よりだいぶ大きくなってました、よく見るとヒレがボロボロだしそろそろ限界かな

なんだかんだで40種ぐらいはみれたし、世界のウミウシに未登録なウミウシも見れたしいい1日でした

ダイビングログ

Date 2016/10/26
Time 80min
Avg 7.0m
Max 21.7m
水温 22.9℃

このあとは珍しく1泊して、翌日も潜りに行くのでした

目次

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメントを残す

トップへ戻る