八丈島 #6 ヘリシロイロウミウシ

八丈島

ヘリシロイロウミウシ

6本目 底土

最後は底土です。
南西の風で底土はベタ凪、ただずっと荒れてたのでウミウシは少なめ〜と聞いてました

が、何か知らないけどすごい荒れてます\(^o^)/
時々大きな波が来て防波堤を波が越えてるし、なんじゃこれって感じです

キイロウミウシ
キイロウミウシ

入れないほどじゃないので、エントリー
アーチに向かう途中で見つけましたがパパっと撮っただけ

フェロースイ
フェロースイ

流石に前回あった子じゃなさそうですが、同じような場所にいました
えらい体制になってて撮るのが大変&最近おチビがいたそうですがそちらが見れなくて残念

モザイクウミウシ
モザイクウミウシ

流石に大きくうねってるだけあってウミウシは少ないですね〜
体の固定が出来なくて撮るのも大変です

イボヤギミノウミウシ
イボヤギミノウミウシ

黒バージョン

IMG_8450.jpg
お魚

魚も撮る練習しておこーって思って時々撮るんだけど、ウミウシ撮る設定と違いすぎてだいたい失敗するんですよねぇ
いい方法はないものか

ニヨリセトイロ
ニヨリセトイロ

セトイロではないのです

魚

背景も意識しつつ撮ったんだけど、うーん、もっともっとぼかしていいですね

ニシキウミウシ
ニシキウミウシ

キカモヨウウミウシ
キカモヨウウミウシ

ヒブサミノウミウシ属の一種
ヒブサミノウミウシ属の一種

最後の最後、帰り道に見つけた初見の子!

IMG_8477.jpg

安全停止中にセダカギンポ
これのおチビも見てみたいな〜

本当はナイトにいきたいと思ってましたが西も東も荒れちゃってたのでやめてこれにて終了
帰りも無事に飛行機飛んだし、潜れたし去年よりはだいぶマシな八丈島でした

ダイビングログ

Date 2016/11/15
Time 65min
Avg 10.9m
Max 15.7m
水温 24.4℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました