「奇跡の海」ラジャアンパット #14 大嵐

インドネシア

IMG_9171.jpg

ラジャアンパットの代表的なポイント、パッセージ
2回目のラジャアンパットへ来たのも前回ここで潜れなかったからなのですが。。。

image
移動始めると、強い雨が。。。

これが、普通に強い雨ならまだしもものすごい風で船もめっちゃ揺れ、さすがにこのまま進むのは無理ということに。。。
1時間進んで1時間戻るという残念な航海に(^_^;)

image
大雨の影響で部屋は雨漏り\(^o^)/
木の船なので仕方ないですが、オムツで防ぐのは高級船としてどーなのかと思います

もし古いいつもの船だったら雨漏りどころじゃすまなかったと言ってました

12本目 Yanggefo reef

1本目と同じエリアでポイントをずらしてエントリー
というわけで基本的にテールスポット祭りです

IMG_9151.jpg

IMG_9154.jpg

IMG_9168.jpg

IMG_9172.jpg

IMG_9175.jpg
カニハゼのおちび
なんかいっぱいいました

IMG_9179.jpg
アカメハゼ

IMG_9188.jpg

IMG_9198.jpg
エビがここにすごいいっぱいいたんですが、
それよりアカミーバイがすごくて、透明度さえ良ければワイドだなーと思う場所でした

なお、嵐のウネリで透明度は低下、砂が舞ってて、、という感じです

IMG_9199.jpg
ここにテールスポットが!
と思って超粘りました

もう少しかっこいい絵にならんもんか。。

IMG_9207.jpg

IMG_9210.jpg
ヨスジリュウキュウスズメダイって言われたんだけど写ってないな/(^o^)\

IMG_9214.jpg
エビオタ・ラジャ
固有種です

IMG_9217.jpg

これでもウミウシ探しつつテールスポットを探してるんですけど0ですねぇ
さすがに別の場所に行きたいです

ダイビングログ

Date 2016/12/14
Time 62min
Avg 12.2m
Max 17.5m
水温 29.7℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました