「奇跡の海」ラジャアンパット #19 500本達成

インドネシア

IMG_9559.jpg

すっかり忘れてましたが、ここで500本記念でした
ダイビングを始めたのが2010年の8月だから6年4ヶ月で達成です

16本目 ブルーマジック

早朝だとマンタが狙えるポイントですが、ここも今季全くマンタはでていないということで期待値的には0%です

IMG_9521.jpg
エントリーするとササムロ系がお出迎え
肉眼だときれいなんですけどね〜、フィッシュアイだとちと遠い

IMG_9524.jpg
カスミアジも10匹ぐらいの群れがウロウロしてます

僕らはこの流れの中その場にとどまるのにエアーを使ってるのに彼らはずんずん進んでいきます

IMG_9530.jpg
ウメイロ系もちょこちょこいます

IMG_9537.jpg
ササムロシャワー

IMG_9543.jpg

IMG_9544.jpg
ヨコシマサワラ
こいつが捕食者ですね

時々来ましたがこいつも寄らせてくれないですわ

IMG_9556.jpg
ココでは定番のギンガメアジ〜

みんな突っ込んでいくので遠目で見てました

IMG_9564.jpg
ウォビゴン

このぐらいで撮るのが一番ちょうど良さそうです

IMG_9575.jpg
ギンガメ側に戻って、他に人がいなくなったので突っ込む〜

ニゴニゴ具合が写っちゃってますね

IMG_9582.jpg
アンナウミウシがいました

IMG_9583.jpg
急に捕食が始まって群れが動く〜〜

IMG_9584.jpg
でももうエアーがなくて追っかけられません(^o^)

ドリフトしながら安全停止、のあとに素敵な出会いがありましたがそれは次に

ダイビングログ

Date 2016/12/15
Time 58min
Avg 11.6m
Max 16.7m
水温 29.1℃

毎回記念ダイブは自撮りするんですがすっかり忘れたな・・・ま~透明度悪かったしなぁ・・・
このあと透明度いいとこ1個もなかったし仕方ない(T_T)

コメント

タイトルとURLをコピーしました