ミズタマウミウシを撮りに大瀬崎へ行ってきた

大瀬崎

ミズタマウミウシ

ミズタマウミウシです
よくツノザヤウミウシと混同されていますが、
・ツノは透明
・体には、黄色と黒の水玉模様がある
と思っておくと見分けられると思います

3本目 湾内

セトリュウグウウミウシ
セトリュウグウウミウシ

この時期の定番にすっかりなっていますね〜

ツノザヤウミウシ
ツノザヤウミウシ

ご飯モシャモシャ

コミドリリュウグウウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ

デカイです

コミドリリュウグウウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ

小さめです
この時期になると湾内の海藻を見てるとなぜかついているんですよね

セスジスミゾメミノウミウシ
スジスミゾメミノウミウシ

スルガリュウグウウミウシ
スルガリュウグウウミウシ

もうちょっと小さい子にお会いしたい

アカエラミノウミウシ
アカエラミノウミウシ

トウマキカイコガイダマシ
トウマキカイコガイダマシ(たぶん)

アリモウミウシ
アリモウミウシ

ハマタニミドリガイ
ハマタニミドリガイ

前回いっぱい撮りましたが今回もいっぱいいたなぁ・・・浅場がユレユレで撮れなかったですけど

アカエラミノウミウシ
アカエラミノウミウシ

絞りまくるとかっこいいかなーと

普段ならこれで終わりですが、どーしてもナイトに行きたかったのでリクエストをして4本目に行きます

ダイビングログ

Date 2017/01/25
Time 45min
Avg 14.9m
Max 25.0m
水温 15.1℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました