ナイトを潜りに大瀬崎へ行ってきた

大瀬崎

イトヒキウミウシ

イトヒキウミウシ(の仲間?)
これが撮り直したかったのでみれてよかったーーー

4本目 湾内

ナイトのエントリー時間まで待ってエントリー
寒いっちゃ寒いけど、水温はむしろ昼間より上がってますし寒くはないです

タコ
タコ

ナイトでは大小様々なタコがいます
ナイトを初めてしたのは大瀬崎だったけど、あのときもタコ見たなぁ

イナバミノウミウシ
イナバミノウミウシ

お、久々見たなと思って張り切って撮りました

ホシアカリミノウミウシ
ホシアカリミノウミウシ

セトミノウミウシ
セトミノウミウシ

ちゃんと撮っておこうと思って撮ってたら、アレ???
カメラの電源が落ちてそのまま入らなくなりました。。。。。。。

ライトで確認した感じ水没はしてなさそうだからバッテリー切れ/(^o^)\
これで2回目、、安物の互換バッテリーはダメですね。。。。。。

仕方ないので諦めて探す方に徹しました

フウセンウミウシ
フウセンウミウシ

ウミウシだけどアメフラシです
アメフラシはウミウシだけどね(^o^)

シロフシエラガイ
シロフシエラガイ

キヌハダウミウシsp.
キヌハダウミウシsp.

トモエミノウミウシ
トモエミノウミウシ

あー、これは撮っておきたかったな
結構レア物です

カノコキセワタ
カノコキセワタ

ミノウミウシの仲間
ミノウミウシの仲間

イトヒキウミウシ
イトヒキウミウシ

カメラを借りて撮りました
これを撮りに来たようなもんだしね

ハナザカリ
オショロの仲間

いーーっぱいいます

ミノウミウシの仲間
ミノウミウシの仲間

前回も同じエリアで見つけたし、どうやらいっぱいいるっぽい

オオアリモウミウシ
オオアリモウミウシもいっぱい

インコーラ
ケルベリッラ・インコーラ

4年ぶりの再開だ〜

キンセンウミウシ
キンセンウミウシ

これも自分でゲット
撮るのは任せたけど

シロモウミウシ
シロモウミウシ

ちっちゃすぎてなんだかわからなかったので自分で撮影
シロモウミウシっぽい・・・?

1mmサイズです

オオアリモウミウシ
オオアリモウミウシいっぱーい

カヴァ
タンブヤ・カヴァ

浅場はゆれゆれ
どうも沖に釣り船がいっぱいいるのが原因ぽいです

チゴミノウミウシ
チゴミノウミウシ

オウカンウミウシ
オウカンウミウシかな?

ナツメガイ
ナツメガイ

でエキジット〜
やっぱナイトはウミウシがいっぱいいて楽しいですね〜〜〜

出来れば今シーズンにもう一回行きたいけどスケジュール的に厳しいかな。。

ダイビングログ

Date 2017/01/25
Time 75min
Avg 7.4m
Max 9.7m
水温 15.0℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました