Bali Tulamben #17 キホシウロコウミウシ

IMG_5814.jpg

キホシウロコウミウシです
前に見たのもトランバンだったので数は少ないのかもしれないけどいるっぽいです

17本目 バトゥニティ

最後のお昼を食べて午後です
オススメのポイントへとリクエストしたらバトゥニティになりました、確かにここは多めだったので期待値高いです

IMG_5742.jpg
ハートなフリソデエビ

IMG_5743.jpg
オケニア・ブルンネオマクラータはいっぱいいます

IMG_5752.jpg
オショロミノウミウシ属の一種ですね

それにしても撮りにくいところにいる

IMG_5758.jpg
Eubranchus mandapamensis

このポイントはたくさんいましたが、他のウミウシが全然出てこなーい

IMG_5764.jpg
ミノウミウシの不明種

IMG_5770.jpg
オショロの仲間

IMG_5774.jpg
ホリミノウミウシ属の一種

似てるけど若干違う、あと撮りにくい・・

IMG_5780.jpg
Eubranchus ocellatus と言いたいけど上のと同じかな〜

IMG_5790.jpg
これはお初、イバラウミウシの仲間ですね

IMG_5791.jpg
産みたてなのか、まだ夫婦で見守り中

IMG_5796.jpg
イソコンペイトウガニ

IMG_5797.jpg
シロウサギウミウシかなー?
非常に微妙だな〜

IMG_5800.jpg
Trapania palmula

みたいのは君じゃないんだ

IMG_5802.jpg
ネオンモウミウシ

IMG_5805.jpg
最後にキホシウロコウミウシ

意外と出なかったけど、前2本とはちょっと違うものが出たから結果オーライかな?
次が最終ダイブです

ダイビングログ

No.567
Date 2017/06/23
Time 60min
Avg 16.1m
Max 24.6m
水温 28.8℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました