初城ヶ島で初カトウイロウミウシ #2 サラサウミウシ

サラサウミウシ

2本目 梶の浜

30分ぐらい休憩して、ビーチへ
ショップからすぐのところからエントリー出来て最大水深も5mぐらいととても浅いです

キヌバリ
キヌバリ

この辺の定番ですが、でっかいなー
求愛とかの時期はいつなんだろう

シラヒメウミウシ
シラヒメウミウシ

西伊豆ではこれもレア種なんですけどね
見分けがつかないからレアと感じられないんだろうな・・・

コトヒメウミウシ
コトヒメウミウシ

コノハミドリガイ
コノハミドリガイ

IMG_6083.jpg

IMG_6086.jpg

IMG_6090.jpg

コモンウミウシ
コモンウミウシ

タツナミガイ
タツナミガイ

イカ

ヒラミルミドリガイ
ヒラミルミドリガイ

巨大なミルがあったのでなんかいないかなーと思ったんですけどこれしか見つからなかった。。

魂
通称タマシイ

アオサハギか何かの幼魚ですね
ちょーーちっさいです

クロコソデウミウシ
クロコソデウミウシ

IMG_6116.jpg

IMG_6117.jpg

IMG_6120.jpg

ウミウシは少なかったですけど、時期によっては色々いそうだなーと思う感じでした
ま、ウミウシ楽しむならボートのほうが手軽そうではありますが

このあとお昼に近くのお店でマグロを食べて、葉山によってプリンを食べて帰りましたとさ

ダイビングログ

No.572
Date 2017/07/21
Time 81min
Avg 4.2m
Max 6.2m
水温 25.0℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました