台風前の大瀬崎 #2 ハナオトメウミウシ

ハナオトメウミウシ

なんだか間があいちゃいましたが続きです
台風のうねりはないようなので2本目も外海です

2本目 門下

フタイロニシキウミウシ
ニシキウミウシ

フタイロニシキウミウシが大きくなるとこうなるっぽいやつです
全部同種という人もいるけどホントなのかなーと

アオウミウシ属の仲間
アオウミウシ属の仲間?

角が出るまで待てなくて残念

ホソジマオトメウミウシ
ホソジマオトメウミウシ

今年は多いけど会ったことなかったのでよーやく会えました

ホソジマオトメウミウシ
ホソジマオトメウミウシ

と思ったら全然別なとこにもいました
皆デカイです

ミノカサゴ
ミノカサゴの幼魚かな?

尻尾が見えないとハナミノカサゴと見分けがわかりません

カミソリウオ
カミソリウオ?

ここまでめっちゃ泳ぎました

ナギサノツユ
ナギサノツユ

んー、今年は夏ウミウシが少なそうだ

エダウミウシ
エダウミウシ

あのカメラを買ったらぜひ撮りたい・・・!
前日のウネリの影響もあるのか少なめ〜、湾内は枯れ枯れという話だったので3本目も外へ行きます

ダイビングログ

No.573
Date 2017/08/01

コメント

タイトルとURLをコピーしました