台風前の大瀬崎 #3 ウツボ

ウツボ

海外の人はウツボ大好きなんだから伊豆に潜りに来ればいいのに〜とよく思います。
海外でここまでウツボが大量にいるポイント見たことないし、きっと釘付けですよ

3本目 門下

ウミウシがいない湾内で魚をとるか、門下の普段行かない場所に行って探すかの2択だったので門下へ行ってみました

ミツイラメリウミウシ
ミツイラメリウミウシ

カメキオトメウミウシ
カメキオトメウミウシ

結論、いないときは全然いない\(^o^)/

ウツボ
なんにも撮らないのもナーと思って練習がてらのウツボさん

ウツボ
急に向かってきて避けたら

ウツボ喧嘩
喧嘩をはじめましたが一瞬過ぎて撮れなかった〜〜

ミアミラウミウシ
ミアミラウミウシ

IMG_6229.jpg

IMG_6235.jpg

シロサメハダウミウシ
シロサメハダウミウシ

これはちょっとレアですね〜、カイメンにガッツリ擬態しています

IMG_6248.jpg
あとは浅場で卵撮ってました

IMG_6251.jpg

IMG_6256.jpg

IMG_6261.jpg

ユビノウハナガサウミウシ
1回見えるようになると口に入っている子がすぐわかるようになって楽しいです

この日は結婚記念日の翌日だったので伊豆に泊まって翌日のんびり帰りました
ホントは潜りに行きたかったけど台風がねぇ。。

ダイビングログ

No.574
Date 2017/08/01

コメント

タイトルとURLをコピーしました