マラパスクア #10 アカフチリュウグウウミウシ

アカフチリュウグウウミウシ

笑顔の捕食者

食べだすと動かないのでいい被写体です

9本目 Chocolate Is.

午前中はチョコレートアイランド
マラパスクアからは30分ぐらい、プチ遠征ですね

エントリーして、島の縁を進んでいきます
砂地で、平で、ガレが落ちてる感じ

で、なにもいなーこと30分
ガレをめくれど岩を凝視しようとなにもいませーん(T_T)

ようやく見つけたのが

サフランイロウミウシ
サフランイロウミウシ

いやー、うれしかったなぁ・・・ウミウシ多いポイントって言われてこれってなんの拷問かと

アカフチリュウグウウミウシ
アカフチリュウグウウミウシ

3個体いました、なんだろ急にいるエリアに入ったみたいです
最初からここに落として欲しい・・・

クロスジリュウグウウミウシ
クロスジリュウグウウミウシ

ホシゾラウミウシ
ホシゾラウミウシ

アカフチリュウグウウミウシ
アカフチリュウグウウミウシ、またいました

カグヤヒメウミウシ
カグヤヒメウミウシ

タテヒダイボウミウシ
タテヒダイボウミウシ

アカフチリュウグウウミウシ
アカフチリュウグウウミウシ〜〜

ご飯もいっぱいあったし探したら探した分だけ出てきそうな

カグヤヒメウミウシ
カグヤヒメウミウシ〜〜

フリソデミドリガイ
フリソデミドリガイ〜〜〜

絶対いると思ったんだよね、ピンポイントで探して見つけられて満足( ̄ー+ ̄)
まぁちっちゃいし、撮りにくいところにいたので頑張ってる間にハグレましたけどね、行った方向は見てたから大丈夫だけど

カグヤヒメウミウシ
巨大なカグヤヒメウミウシ

こちらもいくらでもいる感じ

カグヤヒメウミウシ
カグヤヒメウミウシ

このくらいのサイズが可愛いかな
お食事中っぽいです

シライトウミウシ
外人さんたちが何か見つけて写真撮ってたので覗きに行ったらシライトウミウシたくさん
このソフトコーラルっぽいのを食べてるのかな???

かなり狭い範囲でこれらのウミウシがいました
これだけみればマラパスクアはウミウシが多いってのもうなずける感じなのか、な?

3本目はここで潜ってもいいし、移動してもいいと言われてかなり悩みましたが色んな場所で潜っておきたいので移動してみることに
まぁ大失敗でしたけどネ

ダイビングログ

No.588
Date 2017/10/04
Time 66min 09:14-10:20
Avg 10.9m
Max 15.0m
水温 30.5℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました