WordPressに入れて困ったプラグインまとめ

大量にプラグインを入れては消しをしています(´Д`)

そのなかでこれはいい!これはいまいち・・・というのや設定で困ったものが結構あったのでまとめておきます

FeedLogger

php.iniのshort_open_tagがtrueじゃないとちゃんと表示されなかったので設定を変更したところ表示された

~~~

$ sudo vim /etc/php.ini

;short_open_tag = Off

short_open_tag = On

~~~

もしくはプラグインを直接直しちゃえばいいかも

feedlogger.phpの77行目付近

~~~

購読者合計:getTotalSubscribers() ?> ユーザー

~~~

↑を↓に

~~~

購読者合計:getTotalSubscribers() ?> ユーザー

~~~

89行目,97行目98行目99行目も<?=を<?php echo にする

Hatena Star

設定したタグにつくのかと思いきやパーマリンクがないと表示されないみたい

記事詳細ページに表示されないのなんでだろと思ってたので助かりました

はてなスターの設置について質問です。当方、Wordpressでhttp://.. – 人力検索はてな

Yet Another Related Posts Plugin

関連記事が表示されない・・・ので表示する最低関連スコアを2にしてみたら出るように

記事が増えたらスコアを上げて絞るようにしよう

Media Flickr

これは絶賛困り中

すごく便利だしいいものなんだけど

  • lightboxを使うとなぜかちっちゃい画像が表示される
  • 画像サイズが自由に選べないのでデザインにマッチしない
  • TOPページでスクエアのサムネイルが使いたいけどFlickrのサムネイルだと小さすぎる

1個目と2個目はすぐ直せるけど3個目がどうしようかな・・・そもそもこの機能画像をキャッシュしてないからいちいちFlickr側に取りにいって迷惑じゃないんだろうか・・・便利なだけに悩ましいε=(~Д~;)

いずれ自分でも作って見たいと思ってるので色々入れて研究研究ъ(`ー゜)

コメント

タイトルとURLをコピーしました