MySQL5.5からMySQL5.1へダウングレードしようとして苦労したよ

MySQL5.5からMySQL5.1へダウングレードしようとして苦労したよ

以前、MySQL最新の5.5を試してみたい、と思ってインストールしたのですがたまにメモリをものすごく食ってサーバーが落ちてしまうので5.1にダウングレードしました。

その時にすごくはまったのでメモを残しておきます

削除

インストール

としたところ

こんな感じのエラーが。(正確なメッセージは消えてしまった。。)

としても見つからないし

しても当然消えてくれない

どしたらいいのかなーとよくよくメッセージを見てたらcompat-mysqlがどうのこうのと書いてあるので

としてみたら消えてくれました

消えてくれたのでインストールを再度して、my.confを書き直して起動。

これで一旦様子を見てみたいと思います。。

コメントを残す