アドバンスのライセンスを取りに大瀬崎へ

大瀬崎

IMG_2275

3/12に行く予定だった、アドバンス取得の為のダイビング
よーーやく行くことが出来ました(‘∇’)

写真の通りでものすごい濁ってましたけどね・・・

そしてまだモルディブ編が終わっていないのにこちらを書くことに。。。

1本目は初ドライスーツ

ということもあってものすごい苦戦しました。。
沈めないし、浮いちゃうし、態勢は取りずらい。。

スキル講習としては中性浮力だったのですが全然だめだめ・・・寒くはなかったのでそこだけはよかったです

2本目はコンパス講習

IMG_2283

自分でコンパスを見ながら10フィン×4辺の四角を描いて泳ぎます
まだまだドライには慣れないけど、これは余裕でした

IMG_2285
大瀬崎といえばくまのプーさん・・・
春濁りの中でのこの見た目はかなりホラー

IMG_2288

スキル講習は10分程度なので残りの時間は水中散策、ミノカサゴが泳いでるところを初めて目撃
毒があるから危険だけど、ひらひらきれいです・・・すげー濁ってますが(;´д⊂)

IMG_2289

イカにも初遭遇
光りに寄ってくる習性があるのでライトをつけていると向こうから寄ってくるそうな

IMG_2292

ホタテみたいなツキヒガイ、触ると泳いで逃げて行きました

IMG_2293

IMG_2295

トゲカナガシラ
これも毒があるらしいですが結構レアなお魚らしい
いまいちピントが合ってないですがハゼに翅が付いている感じ

IMG_2300

ライトを当てたので多少くっきり写ったヤリイカ
水中でカメラ使うのにライトは必須だわ・・と気づいた今回なのでした。

ライトを買ったら今度はマクロレンズが欲しくなったナイトダイブ編に続きます

コメント

タイトルとURLをコピーしました