Diva Maldives #11 ダイビング中にジンベイザメと奇跡の遭遇

Peace モルディブ

Peace

ディヴァ・モルディブでのダイビングもラスト2本になりました。
全9本潜ったダイビングでこの時だけ写真撮影は奥様、そこでこんな奇跡が起こるとは…

ナポレオンフィッシュ

潜ってすぐにナポレオンフィッシュと遭遇
モルディブだとナポレオンは遠くでしか見れないのでパラオに行って接近した写真を撮ってみたいですね~

ヨスズフエダイ

ヨスジフエダイの群れ
何度見ても圧巻の光景です

ヒメイトマキエイ

ヒメイトマキエイ

3度目、のマンタの群れ!
しかもこれまでで一番大きい群れ、ガイドさんが一番興奮していたかもw

ダイバー

ウミガメ

モンガラカワハギの子供

ここまでで、モルディブにきて見た魚たちを全部一気に見た感じがします(‘∇’)
なんというか、最後にすごいことになってます

ジンベイザメ

ジンベイザメ

そして、最後、もう上がるよーって時にジンベイとの遭遇
もうホントに信じられないことだったので大興奮でした

そのうえ写真ではわからないですが、2匹と遭遇してます。
1匹目と泳いだ後、3mで安全停止していたらそこにまたジンベイが

ダイビング中に会えることなんてほぼないというのに2匹も同時に、しかもダイビング歴20本以下なのに(⊃д⊂)
今後のダイビングのハードルが上がりまくりなのでした

コメント

  1. あゎys より:

    マンタもジンベイもすごいですねぃヽ(^。^)ノ
    ダイビング うーん 見れば見るほどやってみたい(T_T)

    ただ1番興奮したのは ダイビング集団を見たマンタたち自身なのかもしれません(・ω・)

  2. のぶ より:

    ダイビング集団が毎日来ているのを魚たちはどう思ってんだろね~w
    沖縄に行けばマンタもみれるし、まずはライセンス取得だ!(‘∇’)

タイトルとURLをコピーしました