伊豆大島編 番外 SEA&SEA DX-GE5 を使ってみた

ウミウシ? 伊豆大島

ウミウシ?

セブ島に行くのに奥様もカメラを使いたいと言われネットで安いハウジングとカメラはないものかと探した結果見つけたのがDX-GE5
確か4万だったかな、使用してみた結果をはっつけてみたいと思います

きれいに撮れている写真

ヒラメ

おっきなヒラメ
対象物が大きくて、フラッシュがきれいに当たってます(ちょっと飛んじゃってますが)

アオリイカの卵

イバラカンザシ

イバラカンザシと、トウシマコケギンポ
浅いところでフラッシュなしなのかな?
きれいに色も出てます、さすが水中カメラ専門メーカー

ヒゲダイ

ヒゲダイアップ
フラッシュで目が光っちゃってるのがちょっと怖いw

青い

ちょっと遠いのでフラッシュが届かずに暗めな感じ

ウミガメ

逃げるウミガメ
動いてる相手でもぶれずに撮れてます

クマノミ

ちっちゃなクマノミ
ここまではきれいに撮れてる写真です

いまひとつな写真

水面

得意不得意があるのかな・・・?
水面の写真はみんなこんな色

かなり緑が強めになっちゃってますね

イワシの群れ

たぶんイワシの群れの写真
フラッシュが目だけにあたってちょっとホラーな感じに。。。

多分外付けのフラッシュつけてあげると違うんだろうなぁ

光るカエルアンコウ

ライトで光を当ててる所にフラッシュした結果、かな?
すっごい光ってます(;´д⊂)

自分も気をつけないと人の写真を邪魔している可能性があるますね。。

くもっちゃった

シリカゲルを入れてなかったら曇っちゃいました
最後の1本の前に、レンズが汚れているから拭こうとして開けたのが失敗の原因ではあるのですが。。

S90は一回も曇ったことがないので油断してました
といった感じでいくつか紹介してみました

たぶんですけど、使い慣れれば結構いい写真が撮れるカメラなんじゃないかと思ってます
なにより、電池の持ちがかなりいいのがよいと思います
フラッシュを常時使って2本潜ったらS90は電池が持ちませんが、こちらは全然減ってませんでした
そういう意味でも水中用は伊達じゃないです

セブ島でももちろん使うのでまた紹介したいと思います(‘∇’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました