大瀬崎でウミウシダイビング!

大瀬崎

ピカチュウ

真夏なのに急に寒くなってしまいましたがダイビング行ってきました!
今回は主にピカチュウを見るために大瀬崎のちびすけさんにお世話になりました

ウミウシ好きならお世話になって損ではないと思いますよ(‘∇’)

というわけなのでウミウシダイバーなので真夏なのにウミウシ三昧(*´Д`*)
マクロ派ダイバーとしては最高な感じです

1本目、1本松

サガミイロウミウシ

カナメイロウミウシ

イガウリウミウシ

イロウミウシの一種

イロウミウシの一種

アライソコケギンポ

コケギンポも見れました
かなりちっちゃかったので撮影苦戦(;´д⊂)

アライソコケギンポ

バブルリング

モンツギハギ

2本目、先端

デジカメの電池が即効なくなったおかげでウミウシ2匹は撮影出来ておりません(´Д`;)ヾ

アカホシカクレエビ

コガネスズメダイ

最近スズメダイをクローズアップレンズで撮るのが楽しい(‘∇’)
動きまわるからじっくり狙いをつける必要があるけど表情がいいんですよね~

この子はコガネスズメダイです

クマノミ卵

目がいっぱいのクマノミの卵
右下あたりをよく見ると目が見えるかと

もうほとんどがハッチアウトしてしまっているのでこのまま20分も見ていればハッチアウトの瞬間も見れるそうな

クマノミ子供

ヒメキンチャクガニ

抱卵中のヒメキンチャクガニ
電池がなかったけどかろうじて撮れた。。。

この後ベラにぱくっとされてました・・・
怒ったかわちゃんがベラに石を投げつけてました(´Д`;)ヾ

3本目、湾内フルコース

湾内の名物をぐるっと回りました
時間は短かったけどかなり泳いだせいかエアーが全然持たず…

奥様が残圧80あったのに自分は10って、、泳ぐの苦手だからなのかなぁ

カエルアンコウ

カエルアンコウ

定番、黒いカエルアンコウ
なんかすごい歩いてました

食べる瞬間を見てみたいなぁ

カミソリウオ

カミソリウオ

カミソリウオ
葉っぱにしか見えないけど魚です

ネジリンボウ

ネジリンボウ
警戒心が強いらしく、みんな低く低く近づいて撮影
何回か引っ込んじゃったけど撮影出来ました

ピカチュウ

今回の主役、ピカチュウ
もっとちっちゃい時がかわいいらしいけどこれも十分可愛いъ(`ー゜)

あと一週間もすると居なくなっちゃうそうなのでギリギリのタイミングで見れてよかった

ビシャモンエビ

ビシャモンエビ
どこにいるんだかよくわかりませんが…

ウミテング

大島でも見たウミテング
ふしぎな形ですな~

と、言う感じで夏でもウミウシ見れて楽しい日帰りダイビングでした(*゜ー゜)
会員になったのでまた行きますよ

dive log

42~44本
伊豆:大瀬崎:ビーチ
canon S90にて撮影

コメント

タイトルとURLをコピーしました